2017年8月19日土曜日

6月の空間の日

 6月の空間の日は、前回の”アイデアを練る”で考えた「寺子屋ガチャガチャ」の試作!
 段ボールでつくった箱に、それぞれのアイデアのカプセルが入っています。
さちえさんリーダーで「身近な物、石とか布とかお金のかからない物をおもしろいものに変えてみる」というのをやってみました。
「これを見た人が、笑っちゃってこころが潤うといいねえ」なんて話しながら。
 世界一固いおにぎり定食や世界一固いうめぼし(石でできてます。笑)
だじゃれシリーズ「貝」より、”再貝”と”貝社員” とか びんの蓋で王かんとか。笑

つくったのをそれぞれカプセルに入れて、みんなで順番にひいていくんですが、
作った物をみてもらうときのみんなの表情がなんともいえない。

ちいさなカプセルの中にそれぞれの世界観がしっかりつまっていて、
感心したり、笑ったり。

人の心を潤わせることができたら、
手に取った人が笑ってくれたら嬉しいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿