2018年1月8日月曜日

11月空間の日

 11月のくうかんの日は、テーマの壊すをフューチャー。みんなに「壊したいものもってきてください」と言っておきました。そしてみんながもってきてくれたのがこれ。
野菜にお花に目覚まし時計にペンにティッシュケースに、なんとプリンターまで!!


 さっそく壊しにかかります!!
 これは、黄色いマジック!!
 目覚まし時計はいろんなパーツがありますね!ベルの所がおもしろい
 植物を分解。
野菜も分解。
へた、たね、み、かわなどに分けてみました! 
 お花も!!!
めしべおしべがおもしろい!!!がくのところのなかとかも、へえ〜こんなになってるのねえ
 懐中電灯も、えんぴつけずりも分解〜

さて、ひととおり小さい物を壊したところで、いざ、ビッグワン。
なんとプリンターをこわします!!!!!



 興味津々のみんな☆
 みえないから懐中電灯で照らしてくれたり、ちからを合わせて分解!
「こことれない!」「わ!あいた!」
どんどん中がみえていきます。

そして、プリンターも分解終了!
 おもしろいパーツがいっぱい〜

いろんなものをこわした一日。
こうやって細かく見ていくと、普段一辺倒でみているものも、さまざまなものでなりたってるんだなあと改めて興味とありがたみが湧くのでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿